母になっても人生楽しみたい!

マドレボニータのインストラクターを目指して赤裸々な記録と、子供たちとの関わりや日々の記録と毎週エンパワーされるセルラスの活動などを思うままに書き記したいと思います。

筋トレについて考えてみる。

筋肉は、鍛えないと衰えますよね?
意識するだけでも全然違う。


だから、筋トレ。



それは体の使い方だけにとどまらないと思うのです。



何の筋トレ?



表現の、筋トレも必要なんだなぁ。と最近とても感じています。



子育てしていると、一日24時間が本当にアッという間で、
毎日嵐のように過ぎ去っていきます。
そして、子供とともにかなり早くにおやすみなさーい笑。



私は何を感じて、どういう風になりたい?
どんな事が頭に浮かんで、何を伝えたいの?
誰に、どんなことを聞いてほしい?



こんな風に自分のことを振り返る時間を、心の余裕を持てると
だんだん、自分がどう感じているか?
何を大事にしたいか?何を伝えたいか?


それを言葉にできる力がどんどんついてくるのではないか?
と実感しています。


出で来る言葉、思いを全部自分で受け止めて、
その中で、私の本心のようなもの、胸にすっと落ちる言葉、


そういったものがだんだんはっきりと見えてきやすくなると
まっすぐな、余計なものがついていない、削ぎ落された、
筋肉ムキムキ!美しい?!表現が、相手に伝わるまっすぐな言葉が
でてくるのではないのでしょうか?



そういったものは体づくりと一緒で、一日でできるものでは決してありませんが
日々、精進してまいりたいと、強く思っております。


そのためにももっとブログで自分の言葉を紡がなきゃね。
何事も継続が力なり。
基礎が大事!
起こるすべての事に意味があり、そこから学ぶもの、事がたくさんある。
言葉で自分自身を制約していないか?
できる人とできない人がいたら、それはできている人が、正解。
まだまだ自分にできる事はたくさんある!
毎日新しい学びの場である。


人生、楽しい!


よし、今日も一生懸命生きるゾ♡