母になっても人生楽しみたい!

マドレボニータのインストラクターを目指して赤裸々な記録と、子供たちとの関わりや日々の記録と毎週エンパワーされるセルラスの活動などを思うままに書き記したいと思います。

NPO法人CAPセンターJAPAN


母が、NPOのCAPという子供の人権を守る活動を、私が小学校高学年か、中学に入ってからか…記憶は曖昧なのですが、やっていました。


ちょうど、私が思春期で、家族の問題を子供が表面化させてしまう時期、でした。
母も、今までのように家族の事以外に、外に目を向ける必要があったのでしょうね。
何かに打ち込まないと、やっていられなかったのだと、今になってようやく、想像できます。
そんな時、夢中に取り組んでいた(ように見えた)CAPの活動。


子供の、安心 自信 自由 を守る。
うちの娘の学校でも一度ワークショップやってほしいです。


そんな、母が、NPOの活動に参画する私に、
今年のお正月に言った一言。


NPOは志しの高い人達が1人1人とても大きなパワーを持って活動しているけど、
個々の個性が強すぎて、分裂してしまう事もある。
色んな意味ある良い活動している、一つ一つの弱小?の団体同士が、
もっと手を取り合ってパワーを発揮出来るようになれば良いのに…。


と言っていたのが、印象的で、
私の今後の課題にもなりそうです!


いつも、ヒラメキをくれる母に感謝。


CAP  cap-j.net