母になっても人生楽しみたい!

マドレボニータのインストラクターを目指して赤裸々な記録と、子供たちとの関わりや日々の記録と毎週エンパワーされるセルラスの活動などを思うままに書き記したいと思います。

こんまりさん、ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

人生がときめく片付けの魔法


皆さん、もう読みましたか?


私にはとても分かりやすく、本当に誰でも本気出せば、片付く手順が、書いてあります!


片付けはマインドが命。

片付けは祭りです(笑)


家の中の使ってあげていない物たちに、ありがとう。さようなら♪(´ε` )して、

部屋に不用品が無くなったら、いつでも人を呼べる綺麗な片付いた部屋になったら、

本当に、人生がときめき出したんですよ!


今までの自分が、嘘のように見違えるように活動的になって…やりたい事が出来ています。


お家が、たまに、私のために、探し物はここにあるよ!と教えてくれたり、

iPodが、今聴きたいんだけど曲名がわかんないなぁ、と思った曲が最初に流れたり、

気になる新聞の記事がぱっと出てきたり…。


信じるか信じないかはあなた次第ですがね。


しかし、現状維持にも日々の努力は必要です。

綺麗な状態をなるべくキープさせたい気持ちが働くので、きちんと掃除はしています。

物の住所を決めて、もとに戻すようにしています。


次の目標はインテリア本のように素敵な部屋にする事。


こんまりさんにお礼のお手紙書きたいと思って、はや3ヶ月が経とうとしているので、

今週中には書きます(ノ_<)

封筒に切手貼って用意してるんですが…。

あかんやん、私。(笑)


片付けとは、カタをつけるということ!

やらなきゃいけないことを後回しにしない!

気づいた時にスグやる!

提出書類とかも、ついつい後で…なんて思っている間に期限がきてしまうことが昔はよくありました😭


今は、ソッコーで片付けますよ(≧∀≦)


パヒュームオイルファクトリーの03ジャスミンサンバックの香りがお気に入りです❤️

↑記事とは関係ないけれど♫